• TOP
  • よくあるご質問

よくあるご質問

お客様からいただいた、宿泊予約やメンバーズカードなどウェルビーに関するご質問にお答えします。
記載のないご質問の場合は、コチラからお問合わせ下さい。

宿泊予約について

Q. 予約はどうすればできますか?
A. お電話又はホームページからご予約ください。
Q. 当日でも予約はできますか?
A. はい、できます。お電話又はホームページからご予約ください。
Q. 予約の確認、変更、キャンセルはできますか?
A. はい、できます。ご宿泊の当日はお電話にてご連絡ください。
Q. キャンセル料はかかりますか?
A. 一切いただいておりません。但し、24時を過ぎますと自動的にキャンセルとさせていただきます。

利用料金と支払いについて

Q. クレジットカード、電子マネーは利用できますか?
A. 指定はありますが、ご利用いただけます。
Q. 外出は自由ですか?
A. ■サウナの場合→外出不可(福岡店は追加料金にて外出可能です。)
■カプセルの場合→外出自由(全店無料)
Q. 深夜料金はありますか?
A. 名古屋地区の場合、深夜0:00~18:00の間は+730円を頂戴しております。
福岡地区は深夜0:00~4:00の間は+490円を頂戴しております。

ウェルビーについて

Q. どのような年代の客が多いですか?
A. 20~60代で幅広い年代の方にご利用いただいております。
Q. 1人で行っても楽しめますか?
A. 十分に満喫できます。大半のお客様は1人で来店されていますよ。
ゆっくりとした時間をお過ごしください。
Q. 駐車場はありますか?
A. 店舗により異なります。詳しくは各店の店舗紹介をご覧ください。
Q. 女性の利用はできますか?
A. ウェルビーは男性専用となっております。女性の方は、SaunaLab SaunaLabをご利用ください。
Q. 持ち込みはできますか?
A. お断りしております。レストランをご利用ください。
Q. 長期滞在はできますか?
A. もちろん出来ます。フロントにお申し出ください。
Q. ウェルビーを楽しむポイントを教えてください。
A. たくさんありますので、是非一度ご来店ください!

フロントサービスについて

Q. モーニングコールをお願いできますか?
A. できます。フロントにお申し付けください。
30分単位でお受けいたしております。
Q. フロントは何時までですか?
A. フロントは24時間、スタッフがご案内しております。お困りの際はいつでもフロントにお越しください。
Q. 大きな荷物があるのですが預かってもらえますか?
A. フロントにてお預かりいたします。貴重品は貴重品ロッカーをご利用ください。

サービスについて

Q. レストランの食事は美味しいですか?
A. はい!「食」を楽しむというのも、ウェルビーの売りの一つです。
Q. クリーニングはできますか?
A. 全店舗ご利用いただけます。詳しい内容は各店のクリーニングをご覧ください。
Q. 携帯電話の充電はできますか?
A. フロントにて充電サービスはおこなっておりません。各種充電器・ケーブルの貸し出しをおこなっております。
Q. インターネットは利用できますか?
A. 自由にご利用頂けるネットブースを準備しております。
Q. 無線LANサービスはありますか?
A. 全店で無料でご利用いただけます。
Q. カプセルに飲み物は持ち込んでも良いですか?
A. お休みになるスペースとなりますので、お断りしております。
Q. 歯ブラシなどはありますか?最低限必要な物は何ですか?
A. 全て必要な物は揃えております。
Q. 下着の販売はありますか?
A. はい。販売しております。
Q. 貴重品ボックスはありますか?
A. 全店設置しております。
Q. 館内で仕事ができるスペースはありますか?
A. ネットブースをご利用ください。
Q. お風呂やマッサージだけの利用はできますか?
A. お風呂のみのご利用はできますが、マッサージのみのご利用はできません。
Q. 部屋着は貸してもらえますか?
A. 館内着をご用意しております。
Q. 読みたいマンガのリクエストはできますか?
A. フロントまでお申し付けください。
Q. マッサージ担当者の指名はできますか?
A. できます。但し、指名料を頂戴いたします。
Q. ウェルビーは24時間営業ですが、お風呂の水はキレイですか?
A. 常に水は循環しておりますので清潔に保たれております。
浴槽も定期的に抜き替え洗浄しています。

メンバーズカードについて

Q. 入会したいのですが、どのような方法がありますか?
A. 随時フロントにて受け付けております。
Q. 有効期限はありますか?
A. 1年間です。
Q. どのような特典がありますか?
A. 毎回、通常料金から500円割引とポイントの特典があります。
Q. 貯まったポイントはどのように利用できますか?
A. サウナ入泉無料や館内利用料金としてご利用できます。利用できるポイントなどはフロントにてご確認ください。
Q. メンバーズカードを無くしたのですが、再発行はできますか?
A. 有効期限内であれば、手数料500円となります。
ポイントに関しては有効期限より3ヶ月以降、消滅となりますのでお気をつけください。
詳しくはフロントまでお尋ねください。
Q. メンバーズカードは本人以外でも使えますか?
A. 本人様以外は無効となります。
Q. メンバーズカードにはクレジット機能はありますか?
A. 今現在のクレジット機能はございません。
  • サ道
  • サウナイキタイ
  • Japan Sauna Spa Association
  • サウナ・スパ健康アドバイザー
  • Finland Sauna Club フィンランドサウナクラブ
CLOSE

宿泊条件を設定して「空室検索」 をクリックしてください。

宿泊施設(必須)

チェックイン

チェックアウト

人数(大人)(必須)

CLOSE